Spiced Hard Apple Cider / スパイスド ハード アップル サイダー

In a daze Brewing / イナデイズ ブルーイング
スタイルCider / サイダー - Cider / サイダー
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

コンセプト:
下北沢駅から歩いて数分、通り沿いにある酒屋「北沢小西」があります。
元々の出会いは、前職の時にクラフトビールを扱ってもらっていたことから。
お客様とのやりとりを基本的に自分がしていたので、よくメッセージのやりとりをしたり、
お店にご挨拶に行ったりと、そんなお付き合いを2014年あたりからしていたのです。

そして自分が、長野県伊那市でブルワリーを始めるというお話をすると、真っ先に手を挙げて「取り扱いします!」と、応援してくださっていたのです。
始めた頃は、まだまだ商品の品質も安定せず、色々とフィードバックをいただきながら、イナデイズは成長をしてきたのです。
また、長野県といえば美味しいりんごということもあり、私たちがハードサイダーを作り始めた頃から、「いずれコラボやりましょう!」なんて言っていたことが、今回実現したわけです。

実は北沢小西の店主倉嶋さんも、ご親戚が伊那に縁があったりして、その思いも近しいものに。
倉嶋さんのコレ!っていうスパイスの効いたハードサイダーというリクエストのもと、
小さなバッチてスパイスの量をあれこれ決めながら出来上がったこの商品。
もう少し糖度が切れて欲しかったのですが、個人的には甘さもスパイスもグッと効いていて、するする飲めてしまう、美味しいコラボレーションが出来上がりました。

北沢小西さんでクラフトビールとハードサイダーを取り扱い始めてから10年。特にハードサイダーのラインナップも充実したこのお店で、お酒談義だけでなく、スターウォーズ談義にも花をさかせてみてはどうでしょうか?魅力たっぷりなお店です。

これからも、北沢小西さんのスパイスが効いたフィードバックとキャラクターと共に、この先10年、20年と一緒に歩んでいけるように、私たちも頑張りたいと思うのでした。

Spiced Hard Apple Cider
collaboration w/ KITAZAWA KONISHI
下北沢で愛される、酒屋さんの周年記念
ビアスタイル: Spiced Hard Cider (Sweet)
Alc: 5.5%
IBU: 0
Product Availability: 数量限定
原材料: りんご(上伊那産)、スパイス、麦芽、酵母
色: 黄金色
味: シナモン、りんご
香り: スパイス、爽やか、りんご
おすすめの料理: 肉料理、バターをたっぷり使った料理
ラベルデザイン: In a daze Brewing

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ