∞×2 IPA / インフィニティ ダブル IPA

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルIPA - Double IPA (W IPA) / ダブルIPA
ABV8.5%
IBU88.0

0.0☆☆☆☆☆

今回はしっかりと苦味のある、ゆっくり飲みたいビールを作りました。
モルトはPilsner, Ale, Maris Otter, Carapilsを使用し、しっかり麦の甘みを感じられるようなボディ感を楽しんでもらえるように仕上げました。
ホップはビタリングでCryo Mosaicを使用してしっかりとした苦味、ワールプールで使用したLoral, Motuekaからくるほのかなグラッシー、フローラル感、ドライホップで使用したIdaho7, Cryo Ekuanot, Cryo Mosaicのココナッツやパイナップル、ラズベリー、グレープフルーツを彷彿とさせるフルーティーさが、しっかりとした苦味と相まって、香りも味も楽しめる贅沢な仕上がりになっております。
このビールはIBU88、ABV8.5%とかなり特徴がありますが、そこが癖になるように設計いたしました。ホップの苦味とモルトのバランスが心地よく、IPAだけどゆっくり飲みたい、そんなビールになっております。
「∞(無限)」とは、限りなく大きい数や限界を持たないことを指す言葉です。このビールを作るにあたっても、たくさんの種類のモルト、ホップ、酵母の”無限に広がる”組み合わせの中から、イメージしたビールに一番最適なものを選んでできあがりました。このように1つのビールをとっても、考えられることがたくさんあって、ビールの世界が無限に広がっているのに驚かされます。そんな無限に広がるビール沼にどっぷりと浸かって、今宵もこのビールを飲んで酔い夜をお過ごしください!

#795 ∞×2IPA (インフィニティダブルIPA)
ビアスタイル:Double IPA
ABV:8.5%
IBU:88
モルト:Pilsner, Ale, Maris Otter, Carapils
ホップ:Cryo Mosaic, Loral, Motueka, Idaho7, Cryo Ekuanot
イースト:San Diego Super
レシピ:野口

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ