PARADISE / パラダイス

315BEER / サイコービール
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

岩手を代表するナチュラルワインの作り手「ドメーヌ・ハシパ」さんのブドウを使用した“新しい”エールができました!
紫波・左比内という大迫に隣接する地域に畑があり農薬、化学肥料をなるべく使用せず、土が固くならないように機械にも極力頼らない。
今回は完熟のキャンベル(黒ブドウ)を種、皮ごとハンドプレスしました。
ブドウ由来の淡い色と果実の余韻。
オーガニックピルスナーモルトをベースに岩手県産の有機小麦「ナンブコムギ」を一部使用。
ブドウ畑も、その恵みを楽しむ瞬間も、それはまるで楽園(パラダイス)にいるかのような。
そんな思いを込めました。
もしかしたら、すでにここは楽園(パラダイス)かもしれない。

-------------------------------
今回も、お世話になっている「ドメーヌ・ハシパ」ジョウさんの畑に収穫のお手伝いに行って、分けて頂いたブドウを使って醸造しました。
当日は宮城県のワイナリー「アルフィオーレ」御一行も収穫に来ていて、協力しながら作業する光景がとても素敵だなーと感じてました。
収穫しながらつまむブドウひと粒が本当に美味くて。
生産者の努力が詰まった実りをその場で頂ける事に感激したのでした。
来年はもっとたくさんの方に体験してほしいな!と。
思いの詰まった実りに、自分も思いを込めました!
体感したひとときが「PARADISE」になりますように!
イカした名前は@kitchen_andoさんに付けていただきました!
最高ー!

「PARADISE」
Style: Fruit Ale with “CAMPBELL”
品目: 発泡酒
Alc. 5.5%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ