Dark COCO / ダーク ココ

Repubrew / リパブリュー
スタイルスタウト - Imperial Stout / インペリアルスタウト
ABV8.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Natural Roots Studioの冬の限定ビールがリリース。
サブローホップ香るインペリアルスタウトです!

今回はカリフォルニアで訪れたブルワリーからヒントを得て、モルト配合に7種類、さらに乳糖を使用してボディーをしっかりめにつけています。

またスタウトではほとんどされないドライホップをし、ホップにはサブローをチョイス。
サブローはココナッツのようなアロマが特徴的で、チョコレートのようなスタウトと相性が抜群なんです。

ボディカラーはやや赤みがかった黒。さながらコールタールのよう。
炭酸は穏やかで、唇に心地よい微炭酸。
焙煎度の異なる7種類ものモルトが生み出すフレーバーは、トースト・メープルシロップ・コーヒーなど多様で、インペリアルスタウトらしいボディ感と甘みをもたらします。
そこにサブローホップ特有の、ココナッツ&ウッディなアロマと少しのパイニー感をプラス。

エスプレッソを飲み切るような程よい苦味と甘み、その奥からシトラスが追いかけてくる味の往来は、まるでサンセット・リゾートの波打ち際。
“Carypso Queen”なんかを聴いた時には、ビールの色同様に夜が深まるほど時間を忘れさせてくれるでしょう。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ