九八 RED ALE

98 BEERs
スタイルその他エール - Red Ale / レッドエール
ABV6.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

98WINEsの98は、自分たちだけで100にするのではなく、様々な人たちとのコラボにより98を100にも200にもしていく、という想いから名付けています。
その思想はビールになっても変わることなく、私達の大事なテーマです。
その気持ちをいつまでも大事にしたいので、定番のシリーズには【九八】と名付けました。

4種類の麦芽が作り出す重厚なモルトの味わいと、ホップのフルーティな苦味のアンサンブルが心地よいレッドエール。
ワイナリーが立ち上げたブルワリーということを象徴するかのような、赤みがかった色合い、ビールとしてフルボディと言えるような重厚な飲み心地が、98 のレッドエールから感じていただけます。
果たしてこればビールなのか?という疑問を払拭するかのような、ホップ由来のフルーティーな苦味が、これがビールであることを思い出させてくれます。
温度が上がると、より複雑なアロマと味わい、そして深みのある余韻が感じられます。
こちらのビールは温度が上がるにつれて味わいが変化していきます。
グラスの中での変化を楽しみながらゆっくりと時間をかけて赤ワインのような楽しみ方ができますし、瓶内熟成が楽しみなビールでもあります。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ