和 in Beer 〜白麹〜

湘南ビール / SHONAN BEER (熊澤酒造)
スタイルその他 - その他スタイル
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

熊澤酒造の3大イベントの一つ「蔵フェス」2024年限定ビールとして、酒蔵部のメンバー全員で開発。
日本酒のイベントに相応しいよう、和のエッセンプや日本酒の知識を取りたれたビールを念頭に設計、日本酒の「箸休め感覚で飲んでもらえるといいな」と考え優しい味わいを目指しました。
2024 年蔵人チャレンジの清酒「春陽」を使用した日本酒が、4MMPと呼ばれる白ブドウのような香りを出す工夫をして醸造された為、ビールでも同じような香りを出して「お客様に楽しんでもらう!」となり、白ワインの様なビールを作ることに決定。
「ビールに和のエッセンスを…、そしてワインの様に….」ということで「和in Beer」と命名されたJapanese Specialty Beerです。

白ブドウやグレーブブルーツを連想させる爽やかな香りと白麹を使用したことによるマイルド酸味。
苦みを極力抑え、スパークリング白ワインのようなスッキリと爽やかに楽しめるビールに仕上がりました。

ドライでドリンカブルな味わいを日本酒と共にお楽しみください♪

和 in Beer〜白麹〜
スタイル: ジャパニーズスペシャリティビア
原材料: 麦芽・ホップ・白麹
ALC: 5.0%
ホップ: Nelson Sauvin, Riwaka, Citra

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ