NEW COLONY / ニューコロニー

万珍醸造 / MANGOSTEEN BREWING LAB / マンゴスチンブルーイングラボ
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV5.5%
IBU20.5

4.1★★★★☆

イーストジュース。といったら大げさかもしれませんが今回のNEW COLONYはイースト由来ののフローラル、フルーティな旨味が充分に感じられ麦の甘味とうまく調和が取れています。出来立てということでフレッシュならではの力強さとシンプルなモルトビル(配合比)で尚更イーストの個性を引き立てます。スパイシーな風味と少しのクローブ感は食事にも寄り添います。
年末年始でホップを飲み過ぎてしまった方には是非飲ませたい液体に仕上がりました。

NEW COLONY
STYLE : Farmhouse ale
ABV : 5.5%
IBU : 20.5

---
遂に僕たちのビールがリリースされる!この1発目のビールを作るにあたって何を作るのか沢山考えました。その結果,飲みやすくて発酵感の感じられるセゾンというスタイルのビールを作ろう,作ってみようということになりシンプルなモルトの配合に苦目は控えめ,イースト菌由来のフルーティでクローブぽい感じも顔をだします。colonyとは同種,又は異業種の集まりといった意味もあるようで細菌に例えると目には見えなくてもコロニーを形成すると目視できるようになります。私達が見つけたここ北杜周辺の集まり,繋がりがヒントになりました。

NEW COLONY
Saison / 5.5%
IBU / 25

最新のレビュー

クラフトビール好きニキ∞
Good beer Faucets / グッドビア フォーセッツ

4.1★★★★☆
11ヶ月前

デカプリ子

4.1★★★★☆
11ヶ月前

ほどよく舌に残る優しい甘みがクセになる。

デカプリ子
オル トーキョー / ØL Tokyo by OSLO BREWING CO. (OL Tokyo)

4.2★★★★☆
1年以上前

硬派なセゾン。ベルジャンな感じですかね。フルーティさほどよくしっかりスパイシー、かなりドライ。大人なセゾン。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ