Gyoza Lager / 餃子ラガー

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV5.0%
IBU14.0

4.2★★★★☆

~中華のプロフェッショナルと共に仕上げた、花椒が華やかに香るピルスナー~
健全でヘルシーな中国料理を届ける「中華可菜飯店」、行列のできる本格麻婆豆腐の店「かかん」そして餃子をこよなく愛する「GIVE ME GYOZA」という中華を極めし3社とコラボレーション!
餃子はもちろん、中華料理を最高に楽しむためのビールをつくりました。今回のビアスタイルは中華スパイスの「花椒」がフワリと香り、心地よい痺れを感じるピルスナーラガー。中国ではお馴染みの調味料「トウチ」によるミネラル感やコクのある風味によって、中華料理に寄り添った抜群の一杯に仕上がっています。
今回は同じビールを各店でそれぞれオリジナルのラベルで販売しています
写真のように並べて飾っても素敵なのでぜひ3種類制覇してくださいね
反射炉ビヤでは【GYOZA LAGER】のラベルで発売します

【造りのこだわり】
ミキサーにかけてペースト状にした「トウチ」を仕込みの煮沸工程で投入し、繊細な塩味や甘味をビールに付加。煮沸後の高温度帯で砕いた「花椒」を贅沢に投入して、華やかなアロマと心地よい痺れを演出しました。中華料理に寄り添った普段ビールを飲まない方や女性にもオススメな一杯を目指しています。

〈テイスティングコメント〉
【外観】やや透き通ったオレンジ
【香り】
トップで花椒のスパイシーで華やかなアロマが感じられます。トウチ由来のコクのあるニュアンスと共にピルスナー由来のクリスピーな印象も垣間見えます。
【味わい】
口に含むとピルスナーならではの刺激的な口あたりと共に、花椒のイキイキとした風味がフワリと広がります。トウチ由来の塩味や優しい甘味が食欲を湧かせるコクのある風味をつくり出し、ラガービールのスッキリとしたのど越しを感じた後に、心地よい痺れが個性的な余韻をつくり上げています。
【食べ合わせ】焼き餃子にはもちろん、花椒のきいた麻婆豆腐にも合わせたいです。

商品名
Gyoza Lager
ビアスタイル: Pilsner
アルコール度数: 5%
IBU: 14

最新のレビュー

クラフトビール好きニキ∞
アボットチョイス 渋谷店 / Abbot's Choice

4.2★★★★☆
12ヶ月前

飲む中華。度数は低めながらもしっかりしたボデー。なんと言っても刺激的な花椒が魅力。ネパールの餃子ことモモと一緒に頂きましたが口の中スパイスワールド。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ