永遠の17歳

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルラガー - その他ラガー
ABV5.0%
IBU11.0

4.0★★★★☆

うしとら17周年特別醸造ビールです!
お陰様でうしとら壱号店は3月3日をもって17周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧によるものと深く感謝しております。
今年の周年ビールはWheat Lagerです!弊社でも他社でもほとんど造っていないスタイルのビールです。ありそうでなかったビールを特別に造っちゃいました!
モルトはPilsner, Wheat, Oatを使用して口当たりの柔らかさを出しつつ、ラガーらしいスッキリさもあります。
ホップはNelson SauvinとSabroをメインに使用し白ぶどうやタンジェリンのようなアロマがイースト由来のラムネのようなアロマと相まって華やかに広がります。フレーバーにはフローラルさやハーバルさもありリラックスできる余韻があります。
イーストもクラシックなラガーの味わいではなく今風の洗練された味わいになるものを使用しており香り高いものを造りたいときに相性が良いです。
お祝いのビールなのでたくさん飲めて満足度も高い味わいに仕上げました。
17歳という年齢には他にはない特別な価値があるように感じられます。人間でいえば青春真っ盛りのときです。皆様もアルコール飲料を合法的に飲めるようになっても心の中は永遠の17歳です。このビールを飲んで青春を感じちゃってください!
これからもうしとらは「本気でふざける」をモットーに皆様に笑いとビールをお届けしてまいります。18年目のうしとらもどうぞよろしくお願いいたします。パンカイ!!!

#712
永遠の17歳
ビアスタイル:Wheat Lager
ABV:5.0%
IBU:11
モルト:Pilsner, Wheat, Oat
ホップ:Nelson Sauvin, Sabro, Talus, Loral
イースト:NovaLager Yeast
レシピ 虎渡

最新のレビュー

semura

4.0★★★★☆
約1年前

フルーティーで爽やか
女性でも飲みやすいと思いました!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ