Ginge Ring Ring Ginger Hazy IPA

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

大阪のクラフトビアキッチン“ヒビノビア”と反射炉ビヤがコラボレーションでビールを醸造!

今回は人気の高いビアスタイルHazy IPAの今までにないアレンジに挑戦!

“ヒビノビア”のある大阪で、昭和の時代から愛されてきた、いにしえの飲み物、「冷やしあめ」をインスパイア。

生姜を心地よいスパイスにした、「Ginger Hazy IPA」を生み出しました!

ピリッとした刺激と、ホップからなる柑橘の皮のような風味や苦味がドライさを感じさせてくれる、今まで飲んだことのない味わいに仕上がっています!

【造りのこだわり】
ヘイジーIPAの絶対的な特徴であるホップ由来のジューシーなアロマと、濁りのある液体全体から織りなす、とろりとした少し甘みの残る味わいの余韻。それは完全に踏襲しながらも、煮沸工程にてスライスした生姜をたっぷりと投入し、ピリッとした刺激がアクセントになるよう仕上げました。
〈テイスティングコメント〉
【外観】濁りのある濃いオレンジ色
【香り】
トップで生姜の香りがふわりと現れます。温度が高くなり、嗅ぎ進めていくとホップ由来のフルーティーなアロマも感じられるようになります。
【味わい】口に含むと冷たいうちはシャープなジンジャーフレーバーと、最後に苦味がやってきますが、少し温度が緩まってくると今度はホップによるメロン系のフレーバーがじわりと感じられます。
モスコミュール感覚でライムやレモンのカットをグラスに搾るとさらに新しい美味しさにも出会えます。
【食べ合わせ】とんぺい焼きなどソースのかかった濃いお料理にも合わせやすそうです。

ビアスタイル:Hazy IPA
ホップ:Citra、Idaho7、Hull Melon、Simcoe
副原料:生姜
アルコール度数:6.0%
IBU:N/A

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ