Kew / キュー

Cycad Brewing / サイカドブリューイング
スタイルIPA - English IPA / イングリッシュIPA
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

後にIPAと呼ばれるきっかけとなったEnglish IPAをリリース!

英国産モルトで最高級とされるマリスオッターをベースに複数のモルト由来のキャラメルやパンのような味わいとイギリス産ホップのEKゴールディングスの柑橘、ウッディ、フラワリーなキャラクターがバランスして最後は少しビター。モルト、ホップが非常にバランスしているIPAです。

アメリカンIPAのようなガツンとしたエキサイティングな味ではないですが、前回リリースのターネリ(ブラウンIPA)に続き日常系スタイルで毎日繰り返し飲める今の時期にピッタリなビールです!

散々飲んだパーティの夜。日付も変わったころ、そろそろ口も渇ききっている。舌もホップで痺れていて、そんな時に出会えたら個人的には最高のビールです。(私だけでしょうか?)

今日ではアメリカンIPAが人気を獲得し、イングリッシュIPAは押され気味であまり造られていませんが、我々のイングリッシュIPAは自信を持って皆様に是非飲んで頂きたいです。

現代の技術で古典的スタイルを忠実に再現したノスタルジックに浸れる1杯です。

--
【Kew / キュー】
English IPA
5.5%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ