NOKAZE - 野風

KYOTO NUDE BREWERY / キョートヌードブルワリー
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV5.0%
IBU12.0

0.0☆☆☆☆☆

昔は日本の大手メーカーがつくるビール、つまりラガービールが好きではありませんでしたがビールを造り出してからはその洗練され、安定した味わいに敬意を払わずにはいられません。
大手さまにはこれからもひたすらに美味しいラガービールをつくり続けていただきたい。そんな洗練されたラガービールをさしおいて僕はどんなラガーを造りましょうか。”クラフト”という免罪符を片手に無骨なラガーを造ることをどうかお許しください。

【テイスティングコメント】
色合いは透き通った黄金色。
度数は4.5%。
少量の小麦麦芽を加えた以外はピルスナーモルトのみのシンプルかつ優しいモルト感。
ホップはStrisselspalt、Cascade、Cashmereをホットサイドに、Citra CryoとAmarillo lupulinatorをドライホップで使用。
レモン、ライム、グレープフルーツ、オレンジのような柑橘たちが次々に顔を出してくるようなイメージ。
キレのあるボディにホップの爽やかさで、すっきりとしたのど越しを楽しめる仕上がりです

商品名:NOKAZE -野風-
Style: Hoppy Lager
AVB: 5.0%
IBU: 12
Malt: Pilsen, Wheat malt
Hop: Polaris, Strisselspalt, Cashmere

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ